☆Football Junction☆
目指すは2010年南アフリカW杯♪ どうなる?オシムジャパン♪






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

☆ちょっと昔話♪☆

今日はサッカー以外の話をしちゃいますw(貴重w

ふと小学生のころのことを会社帰りに思い出しましたw

私は小学3年まで学校で一番の問題児でした^^;
先生の車のフロントガラスを石で割ったり・・・。。。

席は1年生から先生の隣。。席替えも関係なし。。。

そんな私の転換期は、小学3年生の時でしたw

担任のS先生は、クラスの生徒にある提案をしましたw

「毎日自主学習として、ノート1ページに自分でいろいろ勉強したら
シールを1枚あげる。1年間で1番集めた子には素晴らしいプレゼントをあげる♪」

私は、『素晴らしいプレゼント』が何だかわからないけど凄く欲しくて、
一生懸命自主学習をしましたw
毎日『漢字の書き取り』などを我武者羅にやりましたw

小学3年までの成績は、体育以外は1~3でした。。(5段階)

それが・・・気がつけば・・・メチャメチャ勉強できる子になってましたw(ぇw

一生懸命勉強したわりに1位にもなれず、『素晴らしいプレゼント』が
何だったかも覚えていません><

だけど・・・その時に『新しいことを覚える楽しさ』を自分で気づくチャンス
与えてもらったんだなぁ~って今は思えますw

それが先生が用意した『素晴らしいプレゼント』だったのかもしれません♪




  1. 2006/11/16(木) 23:35:44|
  2. 徒然なるままに・・w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

今の先生たちにも、そういうおまけがあれば、こんな(未履修問題とか)問題になってなかっただろうにね。。
  1. 2006/11/17(金) 00:03:37 |
  2. URL |
  3. つなさらだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://resista.blog61.fc2.com/tb.php/53-33730f7f
 

  

