☆Football Junction☆
目指すは2010年南アフリカW杯♪ どうなる?オシムジャパン♪






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

☆オシムジャパン始動♪☆

W杯から1ヶ月♪苦い思いをしたW杯でしたが
我等が日本代表がリベンジの為に再始動!
オシムジャパンのメンバーリングをご紹介♪

GK
 川口 能活    ジュビロ磐田
 山岸 範宏    浦和レッズ

DF
 三都主アレサンドロ      浦和レッズ
 坪井 慶介          浦和レッズ
 田中マルクス闘莉王      浦和レッズ  
 駒野 友一          サンフレッチェ広島
 栗原 勇蔵          横浜F・マリノス

MF
 中村 直志    名古屋グランパスエイト
 鈴木 啓太    浦和レッズ
 山瀬 功治    横浜F・マリノス
 田中 隼磨    横浜F・マリノス
 今野 泰幸    FC東京
 小林 大悟    大宮アルディージャ
 長谷部 誠    浦和レッズ

FW
 我那覇 和樹   川崎フロンターレ
 佐藤 寿人    サンフレッチェ広島
 田中 達也    浦和レッズ
 坂田 大輔    横浜F・マリノス

『オシム色』が良く出ていると思いますw
A3の関係でジェフ&ガンバのメンバーは選べれていませんが
↑のメンバーは少なくともこれからの日本代表のメンバー候補であると思いますw
4年後を見据えて、更なる成長を期待しちゃいます♪

ただ・・・1つ言える事は・・・『成長≒海外リーグへの挑戦』ではないこと
をしっかり見極めてほすぃ~w
Jリーグのレベルは決して低くないですよ!
国内リーグで安定的に結果を残せる選手が増えて欲しいですw

個人的には『田中達也&長谷部誠』には非常に期待していますw
それと・・・我等がフロンターレのエース我那覇!
初の沖縄出身日本代表選手!がんばれぇ~♪




  1. 2006/08/06(日) 18:40:57|
  2. 魅惑のジョカト~レ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

  

コメント

ちょっと辛口だけど・・・

ジーコって、ちょっと巨人の長嶋元監督みたいなところ(有名選手大好き)あったもんね。
今度のオシム監督は、将来性&実力を重視して、選んでくれそうって予感がします。
やっぱり、世代交代は、ちゃんとやってほしいからね。
  1. 2006/08/07(月) 00:07:17 |
  2. URL |
  3. つなさらだ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです★


『オシムの言葉』読んじゃいました。 あれオススメです。
なんだかこれからのオシムさんのビジョンが見えてきそうな気がしました。

「時間がなくて連携を確認する時間が少ないから1つのチームを軸に選んだ。」ってオシムさんおっしゃったそうですが、山岸まで入ってしまうとは!

我那覇と小林大悟のチョイスは○だと思います☆
  1. 2006/08/07(月) 00:07:53 |
  2. URL |
  3. ステキ帽 #oiqaxMXE
  4. [ 編集]

更新待ってましたぁ!

お久しぶりです!!!
ガラリと変えてきましたね。確かに若返りは必要。
私も【田中達也&長谷部誠】に期待大♪
そして、アテネ五輪で落選した【山瀬功治&鈴木啓太】が嬉しい♪
特に啓太 (^^♪ 好き!
それにしても『オシムジャパン』というより『オシムレッズ』といった方が・・・。
  1. 2006/08/07(月) 13:08:50 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集]

★つなさらださん★

相変わらず『辛口コメント』ですね(ぇw
ジーコは選手の選考より、『戦術』が欠けていた気がしますw
素晴らしい選手を活かすも殺すも戦術次第なのが
近代サッカーなのかもしれませんねw
つなさらださんが仰る通り『世代交代』を
うまくやってほしいですねw


★ステキ帽さん★

お久しぶりですwステキ帽さんのブログにも
ご無沙汰になってしまって申しわけありませんw
またお邪魔させて頂きますw

『オシムの言葉』・・・時間があったら読んでみますw
(読書予定がいっぱいなもので^^;)
ただ、オシムの『試合というものへの考え方』が
私は好きですねw今までの監督なら、今回のような選手選考はしなかったでしょうw
『試しながらも勝つ!』っていう姿勢がプライスレス♪

公開練習で体調不良のサントスを一喝したらしいですねw
さすがオシム監督!『腹痛、頭痛は問題ない』そうですw


★くろきょんさん★

すいません><最近更新サボリ気味で・・・w
くろきょんさんを見習わなければですねw

確かに『オシムレッズ』って感じですねw
まぁ、オシムジャパンという船はまだ船出したばかりw
気づけば、しっかり『オシムジャパン』になっていることを
祈りましょう♪
  1. 2006/08/07(月) 19:26:57 |
  2. URL |
  3. ☆アイマール☆ #LjveDjGg
  4. [ 編集]

これからU-21国際親善試合やりますね!
ってか、やること全然知らなかったです(^_^;)
サントス叱られちゃったんですか!?
なかなか厳しいんですね、オシムサン。
でも楽しみですね♪
  1. 2006/08/07(月) 21:55:24 |
  2. URL |
  3. ちっくめい #-
  4. [ 編集]

★ちっくめいさん★

U-21勝ちましたねw
ってTVでは今やってますが^^v

サントス君は週末水以外何も食べられない状態で、
やっと少し食べられるようになった程度で、
オシム監督から『練習せぇ!』って言われたらしいですw

我那覇くんのコメント
『クラブチームでもあんなハードな練習したことない。。』

U ̄ー ̄U ニヤリ
  1. 2006/08/07(月) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. ☆アイマール☆ #LjveDjGg
  4. [ 編集]

口ではなんと言っても・・

オシム様も勝ってうれしかったみたいだね。
今日の対戦相手、実はかなり強いチームだったみたいですね。
  1. 2006/08/09(水) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. つなさらだ #-
  4. [ 編集]

★つなさらださん★

1点目の『ガッツポーズ』が物語ってますね♪
私もTVの前に負けじとガッツポーズでしたw

トリニダード・トバゴはW杯ではなかなかの
プレイを披露しましたねw特に粘り強い守備はw
昨日の試合はメンバーも日本同様大幅に変更が
あったようで、正直『強敵』というほどでは
なかったと個人的には感じていますw

前半の日本の闘い方は素晴らしかったですね♪
  1. 2006/08/10(木) 12:33:09 |
  2. URL |
  3. ☆アイマール☆ #LjveDjGg
  4. [ 編集]

どもども~お久しぶりです(笑)

オシムジャパンやりますねぇ・・選手全員がオシム監督の求めていることを理解しているようですし・・期待できますね♪

「考えて走るサッカー」

今から楽しみです
  1. 2006/08/11(金) 11:35:56 |
  2. URL |
  3. psv #tX21HUPo
  4. [ 編集]

★psvさん★

お久しぶりですw

『オシムジャパン』はまだまだ未完成でしょうが、
『目指す方向』には期待が持てそうですね♪

是非、『強い日本』・・・ではなく『日本らしい日本代表』になってほすぃ~w
  1. 2006/08/12(土) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. ☆アイマール☆ #LjveDjGg
  4. [ 編集]

巻クンが帰ってきたのが・・

ちょっと嬉しかった。


ただそれだけです。。。
  1. 2006/08/14(月) 23:18:01 |
  2. URL |
  3. つなさらだ #-
  4. [ 編集]

★つなさらださん★

こんにちわw
巻はやっぱりオシムジャパンのFWの核でしょうね♪
巻のプレイ自体が『何かやってくれそう!』な
イメージがありますし、期待がもてますね♪
ちょいと大きめなクローゼみたいになってくれないかなぁ~w

私は明日からやっと夏休み!
久しぶりに実家に帰ってみることにしますw
  1. 2006/08/15(火) 12:31:21 |
  2. URL |
  3. ☆アイマール☆ #LjveDjGg
  4. [ 編集]

アイマールさんお久しぶりです。
「ワールドカップに向けてテンションを上げるBlog」のユウキです。

色々忙しかったんですけど、
プレミアリーグも開幕したことだし、
戻って参りました(^^)/

URLはそのままですが、サイト名を
「UNITED LIFE ~トラッフォードな日々~」と変更して、
リニューアルしました。
お手数かけますが、リンク名の変更お願いしますm(__)m
  1. 2006/08/22(火) 22:26:12 |
  2. URL |
  3. ユウキ@UNITED LIFE #-
  4. [ 編集]

★ユウキさん★

いやぁ~♪始まりましたねw

私も仕事が忙しく(?)なかなかブログの更新ができない日々ですw
がんばらねばwサイト名の変更了解しましたw

これからも宜しくお願いしますw
  1. 2006/08/27(日) 17:05:50 |
  2. URL |
  3. ☆アイマール☆ #LjveDjGg
  4. [ 編集]

- Поставь в холодильник продукты., <a href="http://sxlady.summerhost.info/foto-molodyh-molodye.html">ôî

- Поставь в холодильник продукты., <a href="http://sxlady.summerhost.info/foto-molodyh-molodye.html">ôîòî ìîëîäû ìîëîäû?/a>, [url="http://sxlady.summerhost.info/foto-molodyh-molodye.html"]ôîòî ìîëîäû ìîëîäû?/url], http://sxlady.summerhost.info/foto-molodyh-molodye.html ôîòî ìîëîäû ìîëîäû? onwyh,
  1. 2008/11/05(水) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. Bjuauxzv #-
  4. [ 編集]

nice blog, <a href="http://nametle.ru/index.php?showuser=732">髓韆辜?/a>, [url="http://nametle.ru/index.php?showuser=732"

nice blog, <a href="http://nametle.ru/index.php?showuser=732">髓韆辜?/a>, [url="http://nametle.ru/index.php?showuser=732"]髓韆辜?/url], http://nametle.ru/index.php?showuser=732 髓韆辜? bkerzd,
  1. 2008/11/16(日) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. Mrblfynk #-
  4. [ 編集]

nice blog, <a href="http://devkoe.blogonline.ru/364.html">銜蒻?/a>, [url="http://devkoe.blogonline.ru/364.html"]銜蒻?

nice blog, <a href="http://devkoe.blogonline.ru/364.html">銜蒻?/a>, [url="http://devkoe.blogonline.ru/364.html"]銜蒻?/url], http://devkoe.blogonline.ru/364.html 銜蒻? 141905,
  1. 2008/12/04(木) 09:48:10 |
  2. URL |
  3. Eejqsrnl #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/12/16(火) 21:09:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/12/16(火) 23:28:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://resista.blog61.fc2.com/tb.php/42-959e2566
 

  

