☆Football Junction☆
目指すは2010年南アフリカW杯♪ どうなる?オシムジャパン♪






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

☆U-21日本代表戦♪☆

今日はU-21の韓国戦をフル観戦できたので感想かいちゃいます♪

【試合結果】
   日本 VS 韓国
    1     1
【得点者】増田誓志、ヤン・ドンヒョン

【アイマールの目線♪】
今日の試合、スターティングメンバーから納得いかないです><
DFが少な過ぎますね^^;
いろんな選手を試したいのはわかるが、試合に『勝つメンバリング』
ではなかったと感じています。
GK 松井 謙弥:まぁまぁですかねwDFが甘かったので辛かったでしょう。
DF 千葉 和彦:う~ん。。潰し役がDFってのはどうかなぁ~!?
DF 青山 直晃:落ち着いてDFできていたw及第点♪
MF 増田 誓志:得点者だが、中盤の仕事はゼロ。。技術に依存し過ぎ。
MF 中村 北斗:水野と被っちゃったかな^^;
MF 水野 晃樹:攻守ともにパーフェクト♪最後まで走れていたw
MF 梶山 陽平:技術は認めるが、ボランチとしては不十分^^;
MF 青山 敏弘:積極性はいいが、適切な状況判断が必要。。
MF 家長 昭博:持ち味のドリブルが生きていなかった。。
FW 平山 相太:代表に選ばれる状態ではない。。
FW 苔口 卓也:ムービング役ならもっと前後の動きが必要。。

正直、中盤の連携不足ですね><
ボランチは枝村&谷口のような繋ぎ役&飛び出しOK型
をしっかりメンバリングすべきですねw
梶山はトップ下でしょう!
反町監督は『水野にはもっとバリエーションを!』と言っていたが
私は十分素晴らしいプレイをしていたと思っていますw
サイドで勝負しても、上げるタイミングをしっかり外していたし、
アーリー気味にあげたクロスの精度も高かった♪
最後は中へ切り込んでのスルー♪お見事でしたwディフェンスでの
インターセプトも数回あったし、本当に素晴らしい選手ですね♪

それに比べて、平山は・・・・・・・。。言葉がないです。。。
カレンと2:2になったときになぜトラップを足元に入れたのか?
あれなら小学生でも追いつけます!
次戦からはカレンをスタメンでお願いします♪




  1. 2006/11/21(火) 23:01:34|
  2. 魅惑のジョカト~レ♪|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

☆ちょっと昔話♪☆

今日はサッカー以外の話をしちゃいますw(貴重w

ふと小学生のころのことを会社帰りに思い出しましたw

私は小学3年まで学校で一番の問題児でした^^;
先生の車のフロントガラスを石で割ったり・・・。。。

席は1年生から先生の隣。。席替えも関係なし。。。

そんな私の転換期は、小学3年生の時でしたw

担任のS先生は、クラスの生徒にある提案をしましたw

「毎日自主学習として、ノート1ページに自分でいろいろ勉強したら
シールを1枚あげる。1年間で1番集めた子には素晴らしいプレゼントをあげる♪」

私は、『素晴らしいプレゼント』が何だかわからないけど凄く欲しくて、
一生懸命自主学習をしましたw
毎日『漢字の書き取り』などを我武者羅にやりましたw

小学3年までの成績は、体育以外は1~3でした。。(5段階)

それが・・・気がつけば・・・メチャメチャ勉強できる子になってましたw(ぇw

一生懸命勉強したわりに1位にもなれず、『素晴らしいプレゼント』が
何だったかも覚えていません><

だけど・・・その時に『新しいことを覚える楽しさ』を自分で気づくチャンス
与えてもらったんだなぁ~って今は思えますw

それが先生が用意した『素晴らしいプレゼント』だったのかもしれません♪



  1. 2006/11/16(木) 23:35:44|
  2. 徒然なるままに・・w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

☆フットサルバトル IN プランタン銀座♪☆

更新が遅くなりましたw
今日は日本代表もしっかり勝って気分は上々です♪
『憲剛wサイコー♪』・・・・・・w

さてさて、先週の土曜日!予定通りフットサルの試合をしてきました♪
相手は、大学時代の友達の会社の方々(?)でしたw

結果は・・・・・・圧勝♪ ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
7分ハーフの試合を何度か行いましたが、全て勝利w
ちと大人気なかったかなぁ~^^;

私個人は1ゴールで、決定的なチャンスを2度も外してしまいました><
でも、ドリブルはキレ×2で気分は上々でしたw

久しぶりに画像を乗せちゃいますw
私がわかるでしょうか?w

プランタン戦1

プランタン戦2

プランタン戦3


やっぱりフットサルは『球蹴り』と多少勝手が違いますねw
それがまたオモシロでしたw
また機会があったら、是非試合をさせて頂きたいですw




  1. 2006/11/15(水) 23:35:30|
  2. フットサルチーム情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

☆一人でお買い物♪☆

今日は振替休日♪夜勤も含め連続勤務が続いていたので
疲れがドッとでましたwおかげでお昼まで爆睡♪

お昼過ぎに川崎へお出かけ♪

今日は、『球蹴り用ソックス』&『球蹴り用ハーフパンツ』購入♪
ソックスは穴が開いてしまったので^^;

あまり平日の昼間にお出かけできないので、平日の街並みは新鮮でしたw

意外とカップルとか多いんですね♪
平日から羨ましい限りですんw(ぇw

ついに今週末は『フットサル』の試合ですw
事前に練習&作戦会議をしなくては!『和民』で!(ぉぃw
結果は、後日ご報告ですw

今日はお気に入りのケツメの『東京』を聞きながら、ブログを書いてます♪
癒されますねぇ~♪



  1. 2006/11/08(水) 18:45:23|
  2. 徒然なるままに・・w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

☆夜勤・・・><☆

業務の都合で、今日まで3日間『夜勤』です><
もう肉体的にはかなり限界。。

やっぱり夜中の仕事はきついです^^;
昼間は熟睡できないし……。。

早く今夜が終わってほすぃ~。。

そして……気づけば……3連休が終わってしまう。。

通勤途中の街は……にぎやかで楽しそうで……虚しくなる…。

でも、頑張らねば!いつかきっと楽しいことがあるさ♪



  1. 2006/11/05(日) 00:33:38|
  2. 徒然なるままに・・w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

