☆Football Junction☆
目指すは2010年南アフリカW杯♪ どうなる?オシムジャパン♪






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

☆2006ドイツW杯 準々決勝♪☆

もうベスト4を決める準々決勝が始まりますね♪
今日はベスト4を予想しちゃいますw

●ドイツ VS アルゼンチン → ドイツ勝利
●イタリア VS ウクライナ → イタリア勝利
●イングランド VS ポルトガル → イングランド勝利
●ブラジル VS フランス → フランス勝利
フランスの勝利は、希望的予想です♪
でも、フランスのDFは意外に固いかもww点さえ取れれば番狂わせも♪

注目の試合は
『ドイツ VS アルゼンチン』です♪白熱した好ゲームになること間違いなしw

さぁ!W杯を最後まで楽しみましょう♪



  1. 2006/06/30(金) 21:22:22|
  2. 世界のサッカースタジアムから♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

☆2006ドイツW杯 決勝トーナメントへ♪☆

日本代表は残念な結果でしたが、W杯はまだまだこれから♪
みんなで楽しもぉ~♪オ~♪(ぇw

さてさて、今夜から決勝トーナメントですねw
決勝トーナメント1STラウンドを予想しちゃおうと思います♪

●ドイツ VS スウェーデン → ドイツ勝利
●アルゼンチン VS メキシコ → アルゼンチン勝利
●イングランド VS エクアドル → イングランド勝利
●ポルトガル VS オランダ → オランダ勝利
●イタリア VS オーストラリア → イタリア勝利
●スイス VS ウクライナ → ウクライナ勝利
●ブラジル VS ガーナ → ブラジル勝利
●スペイン VS フランス → フランス勝利

全てが素晴らしいカードですね♪寝不足確定ですw(ぉぃw

特におすすめしたいカードは
『アルゼンチン VS メキシコ』です♪是非ご覧あれ♪



  1. 2006/06/24(土) 22:34:07|
  2. 世界のサッカースタジアムから♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

☆日本代表♪お疲れ様ぁ~♪☆

予選敗退決定しました><
最終戦の相手は『王者ブラジル』w

非常に『貫禄の差』を感じる試合でしたが、
玉田のゴールは素晴らしかった♪
迷いのないシュートwあれはジーダでもとれないねw

結果は厳しいもので、どの番組も『チカラ不足』などと
酷評が多いですが、今は批評よりも

お疲れ様ぁ~♪っと言ってあげたいw
選手は辛い状況の中、頑張ったと思いますよ♪
だって、私自身はあんなプレーはできないですからね(ぁw

次のW杯で、今回の経験を活かしてほすぃ~♪



  1. 2006/06/23(金) 07:00:03|
  2. 魅惑のジョカト~レ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

☆今宵…日本のチカラを世界へ……♪☆

久しぶりのカキコです♪
W杯を毎日最低1試合観戦していると……生活が…(ぁw

でも、今日は『いいんですっ!!(カビラ風w』
クゥ~!勝つんです!
日本代表はクロアチアに勝つんですっ!
内容はどうでもいい!結果…勝ち点3…だけをもぎ取ってくれ!

頑張れ!日本代表!

信じていいんですか?………………

いいんです! (ぉぃw



  1. 2006/06/18(日) 20:29:44|
  2. 魅惑のジョカト~レ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

☆2006ドイツW杯 日本VSオーストラリア☆

オ~♪ニッ~ポォ~ン♪ニッ~ポォン♪ニッ~ポォン♪ニッ~ポォン♪

テンションが騰がって来たよぉ~♪
『ジーコJAPAN』の集大成を見せてくれ!

内容はどうでもいい!(ぇw
とにかく欲しいのは『勝ち点3』♪



  1. 2006/06/12(月) 19:36:57|
  2. 魅惑のジョカト~レ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

☆ドイツW杯 グループB&C 1stラウンド☆

早くも昼夜逆転生活です(ぉぃw

さて、大会開始早々、好カードが目白押し♪
昨夜行われた3試合を解説していきますw

●イングランド VS パラグアイ
    1       0  
 今大会の優勝候補の1国であるイングランド♪結果は順当に
 勝ち点3をGET♪しかし、内容には若干不安を感じました。
 初戦ということもあったのでしょうが、『SBのオーバーラップ』 が少な過ぎ!
 攻撃にあと1歩厚みがなかった。
 反面、FWクラウチは調子が良さそうですね♪大会中の爆発が
 期待できます♪
 兎にも角にも、『初戦を勝ちきった』ことは大きいですねw

●トリニダード・トバゴ VS スウェーデン
      0         0
 どうした!スウェーデン!?
 予想外の結果です><
 トリニダード・トバゴ相手に引き分けは痛いですね。
 しかし、裏を返せば『よく守りきった!トリニダード・トバゴ♪』
 試合全体と通して、ほとんどの時間はスウェーデンがボール支配♪
 決定機も15回くらいはあったと思いますw
 GKヒスロップを中心によく守り切ったと思います♪お見事w
 スウェーデンは次戦パラグアイ戦は何としても勝ち点3を取ってほすぃ~♪
 MFヴィルヘルムソンの髪型が素敵♪(ぉw

●アルゼンチン VS コートジボワール
      2        1
 アルゼンチンは順調な滑り出しですね♪クレスポ&サビオラの
 FW2人がしっかり得点している所もポイント♪
 リケルメもいい仕事してましたねw
 ただ~し!なんでアイマールをあんな使い方するかなぁ!(怒
 ペケルマンめっ!ペッ!(ぉぃぉぃw
 コートジボワールはやはり身体能力抜群でしたねw
 見ていて感じましたが、2戦目以降番狂わせがありそうな気がして
 きましたwオモシロです♪



  1. 2006/06/11(日) 14:47:34|
  2. 世界のサッカースタジアムから♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

☆ドイツW杯 グループA 1stラウンド☆

ついに始まりましたね♪さすがに初日から寝不足です><
しかし、初めから素晴らしい試合&魅せるプレイが続出ですね♪
眠気もぶっ飛びますねw

さてさて、試合結果と簡単に批評を♪

●ドイツ VS コスタリカ(開幕戦)
   4      2 
 開幕戦に相応しい素晴らしい試合でしたねw
 ドイツに関しては、正直不安の残る内容でしたね^^;(ぇw
 っというのも……正直『コスタリカ』だったから4点も取れた気がしますw
 得点シーン自体は素晴らしいプレイでしたが、1プレイ前のプレスが
 若干甘かったので、ラストパスやシュートモーションに入りやすかったはずですw
 グループリーグは抜けるでしょうが、今のままでは決勝トーナメントが不安です><
 FWクローゼは安定した活躍ですね♪チームの要ですねw

●ポーランド VS エクアドル
    0       2 
 エクアドル♪頑張りましたねぇ~♪
 ポーランド優勢かと思いましたが、決定機を確実にモノにしましたね♪
 グループリーグ突破へ大きく躍進ですねぇ~♪
 オーガスティン・デルガドテノリオが好調そう♪
 グループAも2位争いが面白くなりそうですねw



  1. 2006/06/10(土) 10:50:05|
  2. 世界のサッカースタジアムから♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

☆2006ドイツW杯♪優勝国はここだ♪☆

本当はグループリーグ後に発表したかったのですが、
言い訳できないように今日発表しておきます♪

優勝国は……ブラジル代表♪
ってベタじゃ~ん!っと思われるでしょうが
今回のブラジル代表は非常に優勝に近い国だと思いますw

ただ~し!それではオモシロがない!(ぇw

ここはブラジル代表以外だったらで予想します♪

優勝国は……フランス代表♪
アーセナルで大活躍のアンリはなぜか代表では活躍できない^^;
しかし…今大会はやってくれそうな気がします♪
そして…引退を表明したジネディヌ・ジダン♪
彼のボールタッチはまさしくシャンパンサッカーの象徴を考えていますw
彼のプレイが見れなくなるのは寂しいですが、
きっと『有終の美』で今大会を飾ってくれるでしょう♪

そして…今大会の台風の目をご紹介♪
 ・スウェーデン
 ・メキシコ
この2カ国には是非ご注目ください♪損はさせません!(ぉぃw



  1. 2006/06/09(金) 23:41:14|
  2. 世界のサッカースタジアムから♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

☆W杯♪グループリーグ突破国はここだ!【グループリーグ】☆

最近、仕事が忙しくなかなか予想を発表できませんでした><

気づけば……W杯開幕当日♪
急いで予想を発表しなければwっということで、突破国のみをご紹介♪

【グループD】
 1位:メキシコ
    総合力が高いですねwボルヘッティのヘディングはプライスレス♪
 2位:ポルトガル
    リーグ・アン得点王のパウレタ&若きアタッカーC・ロナウドに期待♪
    フィーゴは『最後のW杯』を有終の美で飾れるか?w

【グループE】
 1位:チェコ
    攻守のバランス&運動量は世界有数♪バロシュ&コラーの得点がポイントw
 2位:アメリカ
    なんとイタリアを予選落ちと予想(ぇw
    アメリカは侮れない♪……ドノバン&ビーズリーに注目♪

【グループF】
 1位:ブラジル
    近年の中で『最も強力な攻撃陣』だと思います♪
    点を取られても取り返す力は十分♪間違いなく優勝候補です♪
 2位:日本
    我等が日本代表はきっと期待に応えてくれます♪
    FORZA♪NIPPON♪

【グループG】
 1位:フランス
    シセの骨折が痛い>< それでもタレントは十分揃ってます♪
    予選で苦戦した強国……そして……欧州開催……ってことはw
 2位:スイス
    プレーオフで勝ち上がってきた底力は本物!?
    フォンランテン&センデロスに注目です♪

【グループH】
 1位:スペイン
    ラウルとF・トーレスの得点力を演出するMF陣♪素敵です♪
    プジョルの統率力にも期待できます♪
 2位:ウクライナ
    念願のW杯出場!予選で終わるチームじゃないよね?シェフチェンコ氏♪(ぇw


さら~っと予想させて頂きました♪あくまで独断と偏見で予想してますのであしからずw

さぁ!もうすぐ開幕です♪
どんなドラマが待っているのでしょうかねぇ~♪



  1. 2006/06/09(金) 22:46:15|
  2. 世界のサッカースタジアムから♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

☆結婚式の余興…♪☆

会社の先輩の結婚式の披露宴で
『余興』をやることに……♪

式は来月初旬ですが……『なにやりゃいいんじゃ~?』

おすすめの余興ないですか?w
アドバイスお待ちしております

昨日のマルタ戦の批評は特にしません(ぉぃw

とにかく『練習』でチームのレベルを上げていってほすぃ~♪



  1. 2006/06/05(月) 22:56:12|
  2. 徒然なるままに・・w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

☆出張・・・そして・・・終電♪☆

昨日は仕事で朝5時起きで日帰り出張に行ってきましたw

工場での試験だったので、汗だくになりながら夜の9時まで
休みなし…><

帰ってきたのは、終電…(涙w

金曜の終電近く……周りは酔っ払いやカップルが楽しそう♪
その中大きな荷物を抱え、疲れきった顔をしている自分の顔が
電車の窓ガラスに映る。。
『私は何をしているんだろう……』って考えが一瞬頭をよぎる…。

でも…仕事が嫌いなわけじゃない……。
ただ…周りが幸せそうに見えるだけなんだろう…w

普段はあまり『弱さ』を見せないタイプだと自分では思っていますが、
やっぱり……弱くなる時はありますね^^;
『弱さ』を誰かに知ってほしいと思う時も……♪(なんてねw


もうすぐW杯開幕♪テンション上げて行きましょう♪



  1. 2006/06/03(土) 14:35:10|
  2. 徒然なるままに・・w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

☆日本VSドイツ☆

最近、仕事が忙しくなかなかカキコできませんでした><
早速ですが、5/30の日本VSドイツ戦の批評を簡単させて頂きます♪

●試合結果
  日本 VS ドイツ
   2      2
攻撃面は、ほぼパーフェクトでした♪俊輔を潰しにきたドイツに対して、
プレッシャーの少なかったヒデがしっかりとゲームメイク♪
コンパクトなFW~MFは非常に見ていて心地いいパスワークでしたw
ショートパスで崩しての裏への飛び出し・・・理想的です♪

FW高原直泰のパフォーマンスは素晴らしいの一言ですw
ドイツGKレーマンは、試合全般を通して『下』を読んでましたねw
そこへしっかり高めに打ち抜いた高原!プライスレス♪
2点目の『高原ターン』(勝手に命名w)も素晴らしかったです♪
1対1で勝負されるのがDFは一番嫌なのは間違いないですからねw

問題は守備ですかね。。
特に2失点ともに宮本が1対1で負けてました。。。心配です><
MFがコンパクトを意識していたので
MF~DFにスペースが比較的ありましたね^^;
シュバインシュタイガーはそこを結構突いてましたね♪
彼はやっぱり来ます♪

心配は怪我人ですね><
加地、高原、柳沢と続々と・・・頼むよぉ~w



  1. 2006/06/03(土) 14:13:12|
  2. 魅惑のジョカト~レ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 

  

