☆Football Junction☆
目指すは2010年南アフリカW杯♪ どうなる?オシムジャパン♪






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

☆U-21日本代表戦♪☆

今日はU-21の韓国戦をフル観戦できたので感想かいちゃいます♪

【試合結果】
   日本 VS 韓国
    1     1
【得点者】増田誓志、ヤン・ドンヒョン

【アイマールの目線♪】
今日の試合、スターティングメンバーから納得いかないです><
DFが少な過ぎますね^^;
いろんな選手を試したいのはわかるが、試合に『勝つメンバリング』
ではなかったと感じています。
GK 松井 謙弥:まぁまぁですかねwDFが甘かったので辛かったでしょう。
DF 千葉 和彦:う~ん。。潰し役がDFってのはどうかなぁ~!?
DF 青山 直晃:落ち着いてDFできていたw及第点♪
MF 増田 誓志:得点者だが、中盤の仕事はゼロ。。技術に依存し過ぎ。
MF 中村 北斗:水野と被っちゃったかな^^;
MF 水野 晃樹:攻守ともにパーフェクト♪最後まで走れていたw
MF 梶山 陽平:技術は認めるが、ボランチとしては不十分^^;
MF 青山 敏弘:積極性はいいが、適切な状況判断が必要。。
MF 家長 昭博:持ち味のドリブルが生きていなかった。。
FW 平山 相太:代表に選ばれる状態ではない。。
FW 苔口 卓也:ムービング役ならもっと前後の動きが必要。。

正直、中盤の連携不足ですね><
ボランチは枝村&谷口のような繋ぎ役&飛び出しOK型
をしっかりメンバリングすべきですねw
梶山はトップ下でしょう!
反町監督は『水野にはもっとバリエーションを!』と言っていたが
私は十分素晴らしいプレイをしていたと思っていますw
サイドで勝負しても、上げるタイミングをしっかり外していたし、
アーリー気味にあげたクロスの精度も高かった♪
最後は中へ切り込んでのスルー♪お見事でしたwディフェンスでの
インターセプトも数回あったし、本当に素晴らしい選手ですね♪

それに比べて、平山は・・・・・・・。。言葉がないです。。。
カレンと2:2になったときになぜトラップを足元に入れたのか?
あれなら小学生でも追いつけます!
次戦からはカレンをスタメンでお願いします♪




  1. 2006/11/21(火) 23:01:34|
  2. 魅惑のジョカト~レ♪|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

☆川崎フロンターレ・・・・首位決戦落とす><☆

う~ん。。。凄く大切な試合を落としてしまいました><

兎にも角にも『マギヌンの退場』が流れを完全に変えてしまった。。
正直、あのプレイにはガッカリです。。。

ジュニーニョの怪我の程度も気になりますね。

完封負けをしてしまいましたが、まだ10試合あります!
気持ちを切り替えて頑張れぇ~♪フロンターレ♪

ちなみにDF伊藤宏樹は非常にいいプレイでしたw
大量失点をしましたが、今日のように積極的な守備を期待です♪



  1. 2006/09/23(土) 20:59:31|
  2. 魅惑のジョカト~レ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

☆『サッカー』って楽しいねぇ~♪☆

最近、全く更新できていませんでした><
オシムジャパンも順調な船出ですねw

☆アイマール☆は毎週土曜の午前中は『球蹴り三昧』♪
おかげで『真っ黒』ですw
メンバーから『A●男優』っと呼ばれています(ぉぃw

海外リーグも徐々に開幕してきましたねw
私的に注目のクラブチームは『FCバルセロナ』です♪

なんといっても、チェルシーFCからFWグジョンセンが移籍しました♪
ラーションの抜けた穴を十二分に補ってくれるでしょうw
また、ユベントスから移籍したDFザンブロッタ♪激シブですw

世界クラブ選手権を見に行きたいなぁ~♪

もうすぐ学生さんも夏休みが終わりますねw
みなさんはどんな夏でしたか?

私は『サッカーって楽しいなぁ♪』って実感した夏でした♪



  1. 2006/08/27(日) 17:19:55|
  2. 魅惑のジョカト~レ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

☆オシムジャパン始動♪☆

W杯から1ヶ月♪苦い思いをしたW杯でしたが
我等が日本代表がリベンジの為に再始動!
オシムジャパンのメンバーリングをご紹介♪

GK
 川口 能活    ジュビロ磐田
 山岸 範宏    浦和レッズ

DF
 三都主アレサンドロ      浦和レッズ
 坪井 慶介          浦和レッズ
 田中マルクス闘莉王      浦和レッズ  
 駒野 友一          サンフレッチェ広島
 栗原 勇蔵          横浜F・マリノス

MF
 中村 直志    名古屋グランパスエイト
 鈴木 啓太    浦和レッズ
 山瀬 功治    横浜F・マリノス
 田中 隼磨    横浜F・マリノス
 今野 泰幸    FC東京
 小林 大悟    大宮アルディージャ
 長谷部 誠    浦和レッズ

FW
 我那覇 和樹   川崎フロンターレ
 佐藤 寿人    サンフレッチェ広島
 田中 達也    浦和レッズ
 坂田 大輔    横浜F・マリノス

『オシム色』が良く出ていると思いますw
A3の関係でジェフ&ガンバのメンバーは選べれていませんが
↑のメンバーは少なくともこれからの日本代表のメンバー候補であると思いますw
4年後を見据えて、更なる成長を期待しちゃいます♪

ただ・・・1つ言える事は・・・『成長≒海外リーグへの挑戦』ではないこと
をしっかり見極めてほすぃ~w
Jリーグのレベルは決して低くないですよ!
国内リーグで安定的に結果を残せる選手が増えて欲しいですw

個人的には『田中達也&長谷部誠』には非常に期待していますw
それと・・・我等がフロンターレのエース我那覇!
初の沖縄出身日本代表選手!がんばれぇ~♪



  1. 2006/08/06(日) 18:40:57|
  2. 魅惑のジョカト~レ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

☆修羅場3連戦……最終戦♪☆

なんだかんだで先週の水曜も会社帰りにスタジアムへ♪
『川崎フロンターレ VS ガンバ大阪』戦を観戦しちゃいましたw
前節で浦和レッズに完敗したフロンターレ……。

しかし、ガンバ戦は違った!
G大阪MF遠藤の見事なFKで先制されるものの、
DF箕輪のゴッツァンゴールで同点!
そして、ジュニーニョがPKをGET♪自ら決めて逆転!w

ここで、G大阪MF家長の素晴らしい裏への飛び出しが!
同点に追いつかれてしまった……。
家長はスピード&積極性があって、いいMFでしたw
しかし、フロンターレのMF森勇介もなかなかいい動きでしたw
同サイドでの二人の勝負がなかなか見所がありましたねw

最後は、ついに!MFマギヌンが決めてくれました♪
まだまだフィットしているとは言えませんが、この得点をきっかけに
爆発してほすぃ~w

『3 VS 2』で勝利♪全く他人のサポーターと喜びを分かち合いましたw
これもスタジアムの醍醐味ですかね♪

一番ビックリしたのが・・・・・・平日なのに2万人が入場♪
恐るべし!フロンターレサポーター♪



  1. 2006/07/30(日) 17:08:38|
  2. 魅惑のジョカト~レ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
  次のページ >>

  

